神戸市垂水区にある日本バプテスト連盟の教会です

わたしたちの教会

  • HOME »
  • わたしたちの教会

わたしたちの教会

神戸西バプテスト教会について

神戸西バプテスト教会は1983年、神戸市垂水区向陽の地で教会として歩み始めました。

バプテスト教会とは、キリスト教の教派の一つで、聖書の中に出てくる「バプテスマ」(全身を水に沈める洗礼の形式)に由来します。17世紀のイギリスで歴史が始まり、アメリカでは最大のプロテスタントの教派になりました。バプテスト教会は、一人ひとりが自分で聖書を読み、生活の中で信仰をあらわしていく生き方を大切にし、各教会や各個人の自主性と協力を重んじています。

神戸西バプテスト教会が加盟している日本バプテスト連盟は、ひとつの教会ではできない活動に各教会が協力して取り組むことを目的として、1947年に結成され、現在全国320以上の教会・伝道所が加盟しています。関連団体としては、福岡の西南学院と西南女学院、京都の日本バプテスト病院、伊豆の宿泊施設天城山荘などがあります。

牧師紹介とあいさつ

欠けの多い牧師ですが、神さまと教会の内外の人に支えられながら、ここまで来ることができました。助け合える教会、孤独を癒してくれる教会です。ぜひいらしてください。

牧師 松本 理

1966年東京で生まれる。米国ニューオリンズバプテスト神学大学院を卒業後、神戸国際バプテスト教会を経て、2001年に神戸西バプテスト教会の牧師として着任。

 

 

PAGETOP
Copyright © 神戸西バプテスト教会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.